MOCO STYLE

鑑賞した映画や舞台、ライブの感想を書いていきます。

自分の生きる意味を見出したくて

おはようございます! 久しぶりの更新ですね。

休日しか更新できないのでなかなか更新する暇がないのが辛いです。

まあ、もっとも更新する話題がないのが残念なのですが……。

 

Twitterの方が楽なのかななんて考えたりもするんですけど、

どっちがいいかなんて誰にもわかんないと思うし。

それに、目的が元々ないから余計に迷宮入りしちゃうんですよね。

はあ……いい風に変えていかないと。

 

続かせる以前に、何を書こうか迷うのがまずダメなんじゃないかと思うんですよ。

何回やっても続かなかった僕がどうすればいいのかなんて誰にもわからないし。

結局は自分で決めて自分でやらないといけないわけで。

 

言葉をどう紡ごうかなんて考えていたら全く意味ないんだろうな。

いや、でも、そういうものなのかもしれない。

実際そうなんだろう。

別に無理に続かせる意味はなくて。

ただ、何か継続できるものが欲しい。ただそれだけで。

自分が生きてる意味、生きる意味を求めてる。

それをこう、ブログで表したいんだと思う。

 

想像しただけで大変で、吐きそう。

仕事が忙しくても良い。1日大変でも構わない。

だけど、何故自分がこうして今を生きているのかを見つけてあげたい。

それが今の願いなのかもしれないな。

 

やっぱり自分がこうして文章を書きたいのが一番かなと思う。

少しずつ慣れていかないといけないと思うから、心の中でそう動いているに違いない。

とりあえず今日はこの辺で。